※当サイトにはプロモーション(広告)が含まれています。

こんにちは、ゆうこ(@yuko_tblife)です。

 

ずっと放置していたブログ、再開してみました。

多分1年以上?それ以上かな。

ブログをストップしていました。

 

その理由は、ほかにやりたいことがたくさんあったから。

 

ブログを再開する理由

最近はメルマガをメインで配信していて、そこにすべてのことを書いていたんですよね。

 

メルマガは、メールアドレスを登録した方だけが読むことができるツールです。

わざわざメールアドレスを登録してまで読んでくださる方だからこそ、より深い関係を築けているような気がしています。

 

メルマガにはメルマガの魅力があるのですが、私の日々のこういう気づきや考えは、私を知ってもらうためにも、人の目に見えるところに置いておきたいよなぁと思ったのが、ブログを再開したきっかけです。

 

 

実は、今メルマガを登録してくださっている方も、インスタやXでフォローしてくださっている方も、「ブログをずっと読んでました」と言ってくださる方も少なくないんです。

 

これって本当にありがたいことだよなぁって、そう思うと同時に、ブログを書くってやっぱり私にはすごく大切な時間だったなぁと考え直すことができました。

 

 

前みたいなブログ記事も書くかもしれないけど、基本的にはこうやって私が日々思うことや、今挑戦していることのお話、その挑戦の過程で得たもの、失敗、そんなことをここに書き綴っていこうかな。そんな想いです。

 

スポンサーリンク

自分を少しずつさらけ出せるようになってきた

前はやっぱり、よく見せよう、失敗は隠さなきゃ、みたいな想いがありました。

でも、悩んでいることや考えていることをSNSに書くことで、自分自身との対話にもなるし、誰かに読まれることによって同じような人と関われるようになったり、そんなことができるようになってきて。

 

だったらもっとちゃんと自分の理想の未来に向かう過程をブログでしっかり書いてみようかな、ってそんな風に思いました。

 

いや、前からちょいちょいこうやって、自分の思うことをよく書いたりしていたよなぁって、過去の記事を見て思いました。

そしてその記事を読んだ方からメッセージをもらったりなんかして。

 

いろんな繋がりがあったなぁって、思い出にひたっていたんだけど、それがやっぱり好きだったんですよね。

 

メルマガでもそうやってメッセージをいただくことはもちろんあるけど、メルマガは私を知っている人にしか届かないんですよ。

だからそもそもメルマガとブログって、できることが違う。

 

私がこうやって自分のことを書くのは、ブログのほうがぴったりだよなぁって、そう思ったので、しばらくこちらに書いてみます!

 

今はバリ島にいます!

バリ島

前は海外ノマドしてます!と発信をしていたけど、今はそんな風には発信していません。

でも今までと同じように海外にいます。

 

ライターとして仕事をしていたけど一旦やめて、Kindle出版のサポート講座をしたり、自分自身のコンテンツを作るようになり、いろいろ挑戦をしてみながら、いろいろ自分の心地よさを追求しながらやってみています。

 

数ヶ月ライターをお休みしてみたけど、ライターの仕事をしながらやりたいことをやっていくほうが、今のところは私に合っている気がして。

バリ島に来て自分を見つめてみて、今はそんな仕事スタイルになっています。

 

バリ島サンセット

最近は、人に会ったりサーフィンしたり、サンセットを見たり。

やっぱりこうやって、のんびり過ごすのが好きだよなぁと改めて感じたんですよね。

ライターの仕事も駆け出しだった数年前は、朝から晩までパソコンから離れられず、1日2万文字以上書いていたころもあったけど、今は、もっともっとこれまで以上にのんびり生活することを目指したい気持ちになっているところです。

 

とりあえず今は、ライターの仕事をしながらブログを再開したり、やりたいと思ったことにどんどん挑戦していくつもりだけど。

 

これまでブログを書いてきて、人と出会えたりお金をいただいたり誰かが一歩踏み出すきっかけになったり、本当にたくさんの思い出があるから、またその世界を味わいながら、ゆっくりと進もうと思います!

 

バリ島マッサージ

そんなことを、バリ島に来てマッサージをしてもらいながら考えてみました。

バリニーズマッサージは1時間Rp80,000(約730円)なので、よく通ってます。

 

では!

 

スポンサーリンク

Xでフォローしよう

おすすめの記事