※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ゆうこ(@yuko_tblife)です。

 

先日YouTubeとスタエフに、2024年の抱負をアップしました!

私の2024年の抱負

  1. やりたいことだけをやって自由に生きる
  2. 自分を表現する
  3. 愛と信頼を大切にする

この中でも、1の「やりたいことだけをやって自由に生きる」は、今年のかなり大きな比重を占めることになると思ってます!

 

2023年はやりたいことを仕事にしてみようと思ったりしていろいろやってみたけど、衝撃の事実に気づいてしまったんですよね。

 

サーフィン

それは、私はやりたいことを仕事にしてしまうと、サーフィンに行くのも忘れて仕事をしてしまうこと。

 

いくら仕事が好きでも、それはちゃうやろ、と思わずツッコんでしまう出来事でした。

 

でも、実は思い返すと昔にもこんなことがあったような、、、

さかのぼること10年以上前。

私はネイリストをしてたんですが、この頃も「好きなこと」を仕事にしてたんですよね。

 

このときも同じような状況になってました。

朝から夜まで働いて、閉店後に後輩の技術レッスン。

お客さんを受けたいから休日出勤は当たり前。

 

私それが嫌で仕事やめたんやん。

「仕事だけの人生にしたくない」

「旅に出たい」

それが理由。

 

旅は仕事しながらできるようになったけど、私はやっぱどれだけ仕事が好きでも「仕事だけの人生」は嫌。

そして、時間が拘束される仕事も嫌。

 

 

10年前に気づいてたことをまた繰り返してるやん、自分。

 

呆れるほど学んでません。

 

ここでもしょーもない自分発揮してます。

 

だから今日は、自分の価値観について考えてみました。

私の人生で大切にしたいことはなんなのか。

 

スポンサーリンク

私が大切にしたい価値観

  1. 先の予定を立てずにスケジュールが空いている自由な状態でいたい
  2. 行きたい、やりたい、と思ったことは我慢したくない
  3. 新しいことに挑戦して、それを文章に残しておくことが好き
  4. 人生で無くしたくない時間は旅行とサーフィンと読書

この価値観は今後変わるかもしれないけど、私が大切にしたいのは「自由と遊び」だと思う。

 

やりたいことを仕事にしようと思って講座をやってみようと計画して、実際にモニターさんを募集して開催してみたけど。。

 

講座自体はすごく楽しかった!これからもやりたいと思った。

でも、やっぱり講座の日程を前もって決めておくのがどうしても嫌だった。

 

それが私が講座をストップした理由です。

 

多分いくらお金を稼げたとしても、この価値観に反していたら幸せじゃないと思うんですよね。

だから、私は今年、「自分の幸せ」を一番に追求して、自分を満たすことだけに注力しようと思ってます!

 

そうやってシャンパンタワーの一番上である自分を満たしていくことが本当に大切だと思うから。

 

「こんな人を助けたい」「こんな人を増やしたい」そんなことを言う前に、私は私を幸せにしてあげてるのか?

そう思ったら、まだまだ全然足りないと思ったんですよね。

 

というか自分の人生なんだから、自分を満たすことだけをして人生をまっとうしたい!

そう思ったわけです。

 

 

ということで、私は2024年、

自分を満たすことしかやりません!

 

Kindle出版のサポートは、自分を犠牲にすることじゃないし、サポートすることで私自身が幸せになることがわかるからやります。

私自身もKindleを出版します。

これは本当に好きみたい!

 

実は12月にメルマガの動画講座を作ります!と言っていたのですが、それは一旦白紙に戻させてください。

楽しみにしてくださってた方はごめんなさい。

 

もっともっと、私の楽しいを追求した先にあるものから形にさせてください。

 

今後のSNSについて

メルマガ・スタエフ・YouTubeは、すべて2023年に新しくはじめたものです。

そして、InstagramやXもあるけど、今後は投稿の内容が変わりそうです。

 

というのも、スタエフは講座をやったり人前で上手に話せるようにとはじめたものです。

だからいろんな話をしてきたけど、これからはブログに書いた内容を簡単に話すという感じになるかな。

 

Instagramも、誰かに問いかけるような内容よりも、自分の挑戦の過程をお伝えしていく内容になるんだろうな、と思います。

 

自分の幸せをどんどん追求していきます!

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事