※当サイトにはプロモーション(広告)が含まれています。

こんにちは、YUKOです。

私は、Webライターの仕事をしだして3ヶ月目くらいで月5万円を稼ぐようになりました。

 

 

パソコン

Webライターをやっている人の中には、月5万円稼ぐのが難しい!という人も多いと思い、今回この記事を書きました。

  • Webライターをはじめて半年以上経つけどなかなか月5万円稼げない
  • 月5万稼ぐことでいっぱいいっぱい

こんな人におすすめの内容になっています。

 

これからWebライターとして月5万円を目指したい人は、まずこちらの記事がおすすめ!

【初心者向け!】クラウドソーシングでWebライター未経験から月5万円稼ぐ方法!

 

Webライターで月5万円の収入を稼ぐためのたった2つの方法

  1. 日割り計算をする
  2. 今よりもっとライティングの時間を作れないか考える

Webライターで月5万円の収入を稼ぐためには、この2つをやるだけです!

実際にどうするのか詳しく解説していきますね!

 

日割り計算をする

日割計算

月5万円稼げていない人は、1日にどれくらい稼げば5万円達成できるか知っていますか?

これを知らなければ5万円稼ぐのは難しいと思ってください。

 

月5万円を30日で割ると1日に稼ぐべき額は1,667円です。

でも、これは30日毎日ライティングをした場合。

 

副業でWebライターをしている人も多いと思うので、まずは自分が1ヶ月のうち何日ライティングができるか考えてみてください。

ここで無理した日にちで考える必要はないです。

 

もし、月に15日しかできないのなら15日で5万円を稼ぐためには1日にいくら稼ぐべきなのか計算してみてください。

月5万円を15日で割ると1日に稼ぐべき額は3,334円です。

 

1日の金額目標がわかったら、今の案件なら1日何文字(何記事)書く必要があるのか調べましょう。

ここまでちゃんとやってくださいね!

 

1日何文字(何記事)書く必要があるかわかれば1日の計画も立てやすくなります。

 

今よりもっとライティングの時間を作れないか考える

Webライター

1日にどのくらい書く必要がわかったら、あとはひたすら目標の文字数まで書くのみです!

でも、どうしても1日の目標文字数まで書けない人は、今よりもっとライティングの時間を作れないか考えてみてください。

 

日数を増やすか、1日に使う時間を増やす。

 

土日が休みの人なら土日だけ目標金額を増やすといいですよ!

 

他には、テレビを見る時間を減らしたり、ご飯を作る時間を短縮したり。

時間を確保する方法はこちらで紹介しています。

夢を叶える方法【時間を確保するために私がやめたこと】

 

スポンサーリンク

Webライターで月5万円の収入を稼ぐためにやったほうがいいこと

今紹介した2つの方法を実践すれば月5万円は近くなります!

そして、ライティングを続けていればライティングスピードも速くなってくるしライティング能力が上がってきます。

 

だから、月5万円を目指してライティングしながら、さらにライティングスキルをあげることを意識してみてください!

 

ライティングの知識をつける

ライティングの知識

ライティングを続けていれば、ライティングスピードや能力が上がると書いたけど、意識してライティングの知識をつけることも大切!

ライティングに関する本を読んで、本で学んだことをライティングに生かしてみてください!

沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—

 

ライティングの勉強をするのに私が一番おすすめする本です!

マンガ形式だから、Webライターをはじめたばかりの人でもわかりやすいですよ!

 

まずはこの1冊を読んでみてください!

 

定期的に新しい案件を探す

新しい案件を探して、文字単価をあげるのもおすすめの方法です。

 

でも、月5万円は時間を確保できれば文字単価0.4円でも狙える範囲内です。

定期的に新しい案件を探すのはおすすめだけど、初心者が陥りやすいのが、案件探しに必死になって全然ライティングをしていないこと!

 

毎日案件を探すのははっきり言って時間の無駄です。

だから、今案件を持っているのなら、今の案件で1ヶ月頑張ってみてから新しい案件を探してみるといいかも。

 

まずは、経験値をあげるということを意識してライティングをしてみてください!

 

まとめ

Webライターで月5万円の収入を稼ぐための方法を解説してきました。

月5万円あると生活もだいぶ変わると思います!

 

副業でWebライターをはじめた人はまず月5万円を余裕でクリアできるようになるまで頑張ってみてください!

 

5万円クリアできたら次の目標に進んでみましょう!

Webライターで10万円目指す人はサグーワークスプラチナライターテストを受けよう!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事