稼げるブログの4つの特徴!

ここでは、稼げるブログにはどんな特徴があるのか見ていきます。

 

ブログは、ただやみくもにたくさん記事を書いていれば自然と稼げるようになるものではありません。

新しくブログを作るときは稼げるブログの特徴を意識して作ってみてください!

 

稼げるブログの4つの特徴

  1. 読みやすくわかりやすい内容
  2. アクセスがたくさんある
  3. 読者の悩みを解決している
  4. オリジナリティがある

読みやすくわかりやすい内容

ブログを書くというのは、はじめのうちはとても難しく、ただの日記になってしまうことも多いです。

 

でも、ブログで稼ごうと思うなら、自分が満足する記事ではなく読者が読みやすくわかりやすい内容を書くことがとても大切になってきます。

 

内容はもちろん、文章の語尾だったり行間だったりというのも重要!

経験を積んで慣れていくのはもちろんですが、本から知識を得ることもできます!

 

アクセスがたくさんある

アクセスがたくさんあるというのは、それだけ人気があるブログということなので、稼げる確率もあがります。

人気がでればファンのようにいろいろな記事を読んでくれる人ができたりします。

 

そのため、アクセスを上げるという意識を持ってブログを書いていくことが大切です!

 

 

アクセスを上げるというのは、検索されて読まれるブログを意識するということです。

ほとんどの人が必要な情報を探すときは、Googleなどから検索して探します。

 

ここで検索上位にあなたのブログがあると読まれやすくなります!

 

そのため、検索でたくさん読まれるような、読者の悩みを解決するブログをたくさん書いていく必要があるんです。

 

読者の悩みを解決している

すでにお伝えした通り、誰かが商品を購入するときの決め手は、悩みや気になっていることを解決できたときになります。

 

ブログで商品を紹介するときに、読者の悩みが解決できていれば、ブログから商品を購入される確率もあがります。

 

読者の悩みを解決するためには、読者の目線になって記事を書き、役に立つブログを更新していきましょう!

 

オリジナリティがある

ブログを持っている人ってすでにたくさんいます。

その中で、存在感のあるブログになるためにはオリジナリティが必要です。

 

自分にはどういう個性があるのか、他の人とは違う魅力はなんだろう、という点を深く考えてみてください!

 

ちなみに、顔出しするとそれも個性の一つとなりますが、私は顔出ししてません!

YUKO
そのかわり、オリジナルのキャラクターを作ってもらいました。

 

 

オリジナリティを出すというのはかなり難しいんですが、インスタやTwitterなどのSNSを使って投稿していくことで、自分がどんなキャラクターであるのかを伝えることもできます。

 

さらに、自分の経験談をブログにしたり、自分にしか書けないような記事を書くこともオリジナリティに繋がります!

 

稼げるブログを書くには自分の経験と知識が重要!

パソコン

稼げるブログを書くというのは、ブログを書き続けてきた自分の経験と本やネットで勉強した知識がとても重要になってきます。

 

ブログをはじめてすぐに稼ぐブログを意識して記事を書いてしまうと、押し売り感の強いブログになることもあるので、まずはブログを長期で続けるということを意識して記事を書いてみてください。

 

そのうちに、わかりやすくたくさん読まれるブログが書けるようになってくるので、焦らず試行錯誤しながら頑張ってみましょう!